今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年7月10日
 
2020-07-09 (Thu)
☆昨日は大雨洪水警報が出たので幼稚園はお休みでしたが、今日はまた元気にみんな登園できました。しばらく雨の日が続きそうですが、早く梅雨が明けてほしいですね。
〇2歳児教室
・コップでお茶を飲む前には、椅子にきちんと座って、手をきれいに消毒する習慣がしっかり身についています。
20200710

〇3歳児組
・7月の壁面掲示を仕上げていきました。海の中の様子を表した画用紙に、魚や岩をどこに貼ればいいか自分で考えて、位置をちゃんと決めてから貼っていきました。
3歳海(た) (2) 3歳海(ひ)

・朝の会では、お名前を呼ばれたら先生の頭を優しくなでてご挨拶をしました。
3歳挨拶(ち)

〇4歳児組
・年中さんになって初めての英語遊びがありました。今日は丸や四角の形と、その形をした食べ物を表したカードを使って遊びました。
4歳英語(ゆ) (2) 4歳英語(ゆ) (4)

・7月の壁面掲示は、ペンギンとかき氷がほぼ完成してきたので、今日はかき氷のトッピングを描きました。ひんやり冷たい感じのかき氷が美味しそうにできていますね。
4歳ペンギン(す) (3)

・いす取りゲームをしました。周りで応援するお友だちの声がとても一生懸命なので、盛り上がっていましたよ。
4歳椅子取り(ば) (2) 4歳椅子取り(ば)

〇5歳児組
・7月の壁面掲示の虹色の魚作りの続きをしました。きょうはボンドをペットボトルの口につけ、ペタペタと押して泡を表しました。海の中の雰囲気がよく出てきましたね。
5歳魚(う) (2) 5歳魚(さ)

5歳魚(も) (4)

・みんなの意見を聞きながらグループ分けをし、フルーツバスケットをしました。フルーツなのになぜかドーナツのグループがあって面白かったですね。みんな、ドーナッツが大好きなのかな。
5歳バスケット(さ) (2) 5歳バスケット(さ) (3)