今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年7月10日
 
2020-07-09 (Thu)
☆昨日は大雨洪水警報が出たので幼稚園はお休みでしたが、今日はまた元気にみんな登園できました。しばらく雨の日が続きそうですが、早く梅雨が明けてほしいですね。
〇2歳児教室
・コップでお茶を飲む前には、椅子にきちんと座って、手をきれいに消毒する習慣がしっかり身についています。


〇3歳児組
・7月の壁面掲示を仕上げていきました。海の中の様子を表した画用紙に、魚や岩をどこに貼ればいいか自分で考えて、位置をちゃんと決めてから貼っていきました。
 

・朝の会では、お名前を呼ばれたら先生の頭を優しくなでてご挨拶をしました。


〇4歳児組
・年中さんになって初めての英語遊びがありました。今日は丸や四角の形と、その形をした食べ物を表したカードを使って遊びました。
 

・7月の壁面掲示は、ペンギンとかき氷がほぼ完成してきたので、今日はかき氷のトッピングを描きました。ひんやり冷たい感じのかき氷が美味しそうにできていますね。


・いす取りゲームをしました。周りで応援するお友だちの声がとても一生懸命なので、盛り上がっていましたよ。
 

〇5歳児組
・7月の壁面掲示の虹色の魚作りの続きをしました。きょうはボンドをペットボトルの口につけ、ペタペタと押して泡を表しました。海の中の雰囲気がよく出てきましたね。
 



・みんなの意見を聞きながらグループ分けをし、フルーツバスケットをしました。フルーツなのになぜかドーナツのグループがあって面白かったですね。みんな、ドーナッツが大好きなのかな。