今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年07月10日
 
2020-07-10 (Fri)
☆昨日は結局昼間は雨が降らなかったので、貴重な外遊びができました。久しぶりに思い切り体を動かせたので気持ち良かったですね。
〇2歳児教室
・今日もおいしくおやつをいただきました。「おいしかった!」ととても満足そうな様子でした。


〇3歳児組
・絵本を読んでいただきました。みんなこの時間が大好きで、とても集中して聴いていましたね。
 



・律動遊びをしました。お馬さんや他の動物になり切って、上手に表現することができていましたよ。
 

〇4歳児組
・7月の壁面掲示のペンギンとかき氷がほぼ完成してきたので、今日はかき氷のトッピングを描きました。「昨日パイナップル食べたー!」と言いながら、パイナップルやマンゴーなどのおいしそうな果物を乗せているお友だちもありました。
 

・3色のカードを持って、色の種類で席を変わる大嵐をしました。途中は大嵐の連発で、大忙しでしたね!
 

・超ビッグな画用紙に好きな絵を描きました。自分の好きな場所に好きな絵を伸び伸びと書けて、なんだか心まで大きくなったような気がしましたね。
 

 

〇5歳児組
・体育遊びでは、赤玉を使った様々な遊びをしました。足の間に挟んだり、頭の上に載せたりして歩くのは、みんなとても真剣な顔で上手なので感心しました。上に放り投げてキャッチするのはちょっと難しかったかな。その後、じゃんけんで取った赤玉の数を競うゲームは、休む暇なく動き回り、面白かったですね。