今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年2月14日
 
2022-02-14 (Mon)
☆3連休明けの今日は、風は少々強かったですが、日差しが随分と暖かく感じられる日でした。
・今日は、体育あそびで十分身体を動かしました。5歳児組さんの作戦を考える話し合いをご覧になったカウンセラーの先生が、「とっても勉強になりました。」とおっしゃるほど、おともだち同士で、話す・聞くがよくできていましたよ。ゲームが始まると「作戦通りにしないと!!」という声も聞こえてきましたね。

3歳体育(ち) (3) 3歳体育(ち) (5)

5歳体育(う) (2) 5歳体育(う)

5歳体育(も) (2) 5歳体育(も)

・生活発表会の練習では、被り物や背景などもまたまた完成に近づき、場面が台詞でどんどんつながってきて、お話が深まってきましたよ。練習の中に、お話の内容がちゃんと表現できているかどうか、絵本を再度読み深めていたクラスもありましたね。

3歳劇錬(た) (3) 3歳劇錬(た) (5)

4歳劇錬(す) (3) 4歳劇錬(す)

5歳劇錬(う) 5歳劇錬(さ) (2)

5歳劇錬(も) (2) 5歳劇錬(も) (4)


☆先週から1週間来てくださっていた教育実習のお姉ちゃん先生たちも今日が最終日です。短い期間でしたが、みんなとてもお世話になりましたね。お姉ちゃん先生方、どうもありがとうございました。