今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年02月10日
 
2022-02-10 (Thu)
☆今日は午前保育の日でしたが、短い時間を目いっぱい使い、充実した半日を過ごしました。
〇2歳児教室
・読書の時間に、名前の分からなかった電車の名前を教えに来てくれるおともだちがいました。すると、たくさんのおともだちが集まってきて、お互いに教え合いっこをするという、素晴らしい場面に出会うことができました。2人で教え合いっこをする姿も見られましたよ。
0210

2歳 (6)

2歳 (8)

〇3歳児組
・英語遊びは、ネイティブのシャレーン先生が来てくださいました。マミ先生に負けず劣らず明るく、元気で楽しい先生だったので、みんな初対面でも、楽しく英語あそびができましたね。
3歳英語(た) (2)

3歳英語(た)

3歳英語(ち) (4)

3歳英語(ち)

〇4歳児組
・節分豆まきをしました。豆の代わりに丸めた新聞紙を先生鬼や先生が持つ籠目指して、「鬼は外、福はうち!」と言いながら元気に投げました。先生鬼は全くの無抵抗で、とっても優しい鬼さんでしたね。
4歳豆(ば) (2)

4歳豆(ば) (4)

4歳豆(ゆ) (5)

4歳豆(ゆ) (6)

・発表会の練習をしました。最後まで通すことができてきたので、これからは細かいところを仕上げていきますよ。「今日は最後まで通しましょう!」と先生がおっしゃると、みんなの中から「ラッキー!!」という声が聞こえましたよ!
4歳劇錬(す) (3)

4歳劇錬(す) (4)

4歳劇錬(ゆ) (3)

4歳劇錬(ゆ)

〇5歳児組
・お部屋で発表会の練習をしました。山場となる場面を小道具を使いながら、どうすれば効果的に見えるかを考えて練習を重ねていきました。自分の考えを、様々な方法で表現するのは大事なことですね。
5歳劇錬(う) (3)

5歳劇錬(う)

5歳劇錬(も)

Inked5歳劇錬(も) (3)_LI

5歳劇錬(も) (2)