今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年02月15日
 
2022-02-15 (Tue)
〇2歳児教室
・朝の自由遊びの時間です。またまた新しいおもちゃが増えたので何かを作るのに挑戦したり、おともだちと協力しながらビッグパズルを完成させたりして、思い思いに遊びました。
0215

2歳遊び (3)

2歳遊び (5)

・その後はお外に出て、先生の注意をしっかり聴いたら、今日も自分の好きなところへダッシュ!!です。靴の履き替えにかかる時間も短くなりましたね。
2歳外 (2)

2歳外 (4)

2歳外 (5)

〇3歳児組
・発表会の練習をしました。みんなとっても大きな声で、お客様によく聞こえるように台詞が言えているのが素晴らしいですね。ダンスもとっても可愛いです!もう見せ合いっこをしているクラスもありましたよ。
3歳劇錬(た)

3歳劇錬(た) (6)

3歳劇錬(ち)

3歳劇錬(ち) (2)

3歳劇錬(ひ) (4)

3歳劇錬(ひ) (5)

・砂場の猫除けカバーの上に、昨夜の冷え込みで氷が張っていました。早速氷を使って、色々と遊ぶことができました。
3歳氷(ち・ひ) (2)

3歳氷(ち・ひ) (3)

・給食の時間に先生がBGMにリストの名曲をピアノで弾いてくださいました。みんなとっても静かに聴き入りながら給食を食べることができていましたね。「まるで高級レストランのようです!」と担任の先生方も感心していらっしゃいました。
3歳ピアノ(ち) (4)

3歳ピアノ(ち) (2)

〇4歳児組
・発表会の練習をしました。ダンスもみんなで細かいところまで動作が揃えられるようになってきましたね。背景に貼るためのパーツも完成してきましたよ。
4歳劇錬(す) (4)

4歳劇錬(す) (6)

4歳劇錬(ば) (3)

4歳劇錬(ば) (4)

4歳劇錬(ゆ) (5)

4歳劇錬(ゆ) (7)

〇5歳児組
・発表会の練習をしました。まだ完成していなかったダンスをみんなで考えながら創り上げたり、もう間近に迫ってきた予行のために、全体を通して仕上げていったりしました。小道具も揃ってきましたよ。
5歳劇錬(う) (2)

5歳劇錬(う) (6)

5歳劇錬(う)

5歳劇錬(さ) (2)

5歳劇錬(さ)

5歳劇錬(も) (4)

5歳劇錬(も) (6)

5歳劇錬(も)

・英語あそびは、食べ物のカードを使っていろいろなゲームを楽しみました。英語で話して、身体を動かして、スピードも要求されるゲームや、想像力を試されるゲームなど、今日のゲームも種類が豊富でしたね。
5歳英語(う) (4)

5歳英語(う) (6)

5歳英語(も)