今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年02月08日
 
2022-02-08 (Tue)
〇2歳児教室
・お外遊びの前に、「ピンク帽子を一人で被れるようになりましょう」という新しい課題が先生から出されました。さあ、今日からは被り方を考えて、自分で被れるよう頑張ろうね!


・全員ピンク帽子を被ったので、靴を履き替え、先生のお話をよーく聞いた後は、お目当ての遊具目指して、元気な歓声を上げながらダッシュです!!






〇3歳児組
・昨日とは違うクラスで、新聞紙豆まきがありました。新聞紙を丸めて、準備体操をして、一斉に掛け声とともに投げます。最後は先生鬼めがけて投げると、先生鬼は泣きながら退散していきましたね。新聞紙豆まき大成功でした!






・発表会の練習をしたり、使う小道具を作ったりしました。だんだん劇の形が出来上がってきましたよ。










〇4歳児組
・発表会の練習をお部屋と遊戯室でしました。小道具も大分完成してきましたよ。どんな劇になるのか、みんなの心の中にもイメージが広がってきましたね。














〇5歳児組
・発表会の練習をしました。動きがだんだん大きくなったり、小道具を使った場面演出が増えてきたりしました。一人一人が自信をもって、思い切り表現ができるようになるまで、あとちょっとですね。