今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年2月16日
 
2022-02-16 (Wed)
〇2歳児教室
・雛飾りを作りました。完成した作品が嬉しくて、みんなぶらぶら揺らして喜ぶので、担当者は写真を撮るのに若干苦労しましたが、可愛いお雛さができたのはやっぱり嬉しいですよね。

 

 

〇3歳児組
・発表会の練習をしました。今日も見せ合いっこをしたクラスがありました。他のクラスのみんなが頑張っている姿を見ると、とても刺激になり、参考になりますね。これでまた、一段とレベルアップできますよ。また、「今から遊戯室で練習します。」と先生がおっしゃると、「やったー!!」という歓声がみんなから上がるほど、楽しんで練習できていますね。

 

 



・「ダルマさんが踊った」体操をしました。色々な国へダルマさんが行って、そこの国の踊りをします。ロシア、ブラジル、中国、日本などの特徴的な踊りがありましたが、みんなはどこの踊りが好きかな?ロシアのコサックダンスはとても難しそうでしたね。なかなかハードな体操ですが、元気なみんなからは「もう1回、もう1回!」というリクエストが続きました。

 

〇4歳児組
・発表会の練習をしました。日に日に大きな声で台詞が言えるようになってきていますよ。舞台の背景となる大きな作品も、みんなの力を合わせて創り上げ、いよいよ完成が近づいてきましたよ。

 

 

〇5歳児組
・発表会の練習をしました。細かいところまで仕上がってきたので、見ていても劇の中に引き込まれていきますね。みんなの台詞の中にも、しっかり気持ちが込められるようになってきたのを感じます。歌の練習の時には、自分のお気に入りの歌になると「よっしゃー!」という声が歌う前に思わず上がっていましたね。