今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年5月1日
 
2023-05-01 (Mon)
☆今日から風薫る5月です。今日はそんな5月にふさわしい、気持ちのいい気候の1日でしたね。
〇ひよこクラス
・今日もまず長川先生とサーキット遊びをしました。その後、「こいのぼり」を作りました。2種類のこいのぼりの形の画用紙に、目を付け、クレパスで模様を描き、自分の好きなシールを貼ったら完成です。元気に泳ぐこいのぼりが出来上がりましたね。帰りには、まだまだ実を付けているキヌサヤを収穫して帰りました。












・連休の狭間にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。次回は、連休明けの5月8日(月)の開催ですので、また多くの皆様のお越しをお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)
〇2歳児教室
・上手に並んで、園探検に出かけました。3歳児クラスでは、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが何をしているのか興味津々。温かく出迎えてもらったので、嬉しかったですね。その後は人工芝広場で元気に遊びました。







〇3歳児組
・今日の体育遊びは、サーキット遊びの2回目です。前回よりグンと課題も増えましたが、みんな上手にこなしながら回ることができていましたよ。









〇4歳児組
・体育遊びは、サーキット遊びをしました。一つ一つの課題を素早く確実にこなすことができていましたね。ジャンプも大きく跳べるようになっていますよ。









〇5歳児組
・園のお隣の東山公園で、凍り鬼をしました。鬼にタッチされたらバナナになって助けを待つバージョンです。ルールをよく守り、みんな笑顔で遊ぶことができていましたね。





・こいのぼりと兜を折り紙で作りました。特に兜は、複雑に織り込んでいく必要がありますが、みんな器用に作り上げることができていましたね。出来上がった兜をみんなアップで見せてくれました。







〇イチゴ
・ますますたくさん実を付けてきました。一株からこんなにたくさん実ができるのを見ると、赤くなるのが本当に待ち遠しいですね。