今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年01月30日
 
2023-01-30 (Mon)
☆先週の水曜~金曜日は雪の影響で臨時休園になったり、不規則な保育になったりしたため、「今日のいずみだい」をアップすることができませんでした。
今日は午前保育で時間は短かったですが、久しぶりにみんな集まって、楽しく園生活を送ることができました。

〇2歳児教室
・お雛様を作りました。まずは好きな和紙を4枚選んで、着物の飾りを作っていきます。可愛いお雛様ができそうですね。




〇3~5歳児組
・雪の影響で、先週末の3日間は満足な練習ができなかったため、今日からどのクラスもまたエンジン全開で練習開始です。今週の2月2日(木)・3日(金)には予行があるので、各クラスとも、その日を目指して頑張っています。










































〇5歳児組
・今日の体育遊びは、園庭に残っていた雪が溶けてきて状態が悪かったので、北半分を使って、お宝取りゲームをしました。ところが、時間が経つにつれ、さらに活動できる部分が狭くなってくるので、最後のクラスは園庭の3分の1ほどの場所しかありませんでしたが、そんなことは物ともせず、狭い場所でも上手にゲームを楽しむことができました。みんなの適応能力は大したものです!