今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2021年12月08日
 
2021-12-08 (Wed)
〇2歳児教室
・お帰りの用意の時間です。今日も楽しい幼稚園生活が送れたことを実感できるように、先生方に声掛けをしていただいています。




〇3歳児組
・12月の壁面制作「雪だるま」の続きをしました。今日は金銀のキラキラ光るお星様を貼り付けました。ますます美しく飾り付けができたら、いよいよ完成ですね。








〇4歳児組
・12月の壁面制作「サンタクロースのクリスマスリース」の続きをしました。今日は、リボンでリースとサンタさんを結んだら、こちらもいよいよ完成です。とっても可愛いので、達成感がありますね。






・昨日予告をしていただいた身近な材料を使った制作の中身をみんなで考えました。すると、みんな興味津々だっただけあり、次々にいろんなアイディアが出てきました。それをどのように形にしていくのか、ますます楽しみが大きくなってきましたよ。




・ふれあいゲームをしました。押し合いっこでは、うまくバランスを取りながら、こけないように頑張りました。みんな笑顔が溢れていましたね。




〇5歳児組
・トナカイの帽子作りの続きをしました。今日はトナカイの角を切り抜いて作りました。角は結構凹凸があるので、ハサミの角度をどんどん変えていかなければなりません。でも、さすがは5歳児組さん、上手に作ることができていましたね。サンタさんの帽子も作り始めましたよ。