今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2021年12月6日
 
2021-12-06 (Mon)
☆みんなの持てる力を十二分に出し切った素晴らしかった音楽会も終わり、ちょっとほっとした今日から3日間は、個別懇談会のため午前保育です。
〇2歳児教室
・1階のお部屋では新しいおともだちのための2歳児教室の入園説明会があったので、2階のお部屋で思い思いのおもちゃで楽しく遊びました。
 

 

〇3歳児組
・12月の壁面制作「雪だるま」の続きをしました。今日は雪だるまを台紙に貼り付けたり、雪だるまに手を描いたりして仕上げていきました。雪だるまがみんな違っていて、面白いですね。中には、自分が作った「雪だるまの物語」を語ってくれるおともだちもありましたよ。

 

 


・音楽会のビデオを観ました。自分が頑張った姿や、おともだちみんなで心を合わせて演奏した姿を観ることができましたね。

 

〇4歳児組
・12月の壁面制作「サンタクロースのクリスマスリース」の続きをしました。今日はリボンを切り抜いたり、鼻をボンドで貼り付けたりしました。可愛いサンタさんが
たくさん出来上がりましたね。

 

 

 

〇5歳児組
・体育あそびでは「カギ鬼」をしました。まず最初にチームで作戦をしっかり立て、一度カギ鬼をした後は、みんなで、どうすればよりよいゲームができるかさらに意見を出し合って話し合い、またそれを活かしてゲームを進めました。おかげで、ゲームの内容がだんだんレベルアップしていくのがよく分かりましたね。

 

 

・クリスマス飾り用の大きなツリーが完成しました。自分たちで作ったツリーはとても素敵ですね。