今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年1月24日
 
2020-01-24 (Fri)
〇2歳児教室
・今日もお行儀よくおやつをいただいた後、これまたお行儀よく並んで階段を降り、人工芝広場で元気に遊びました。雨が降らなくて良かったですね!
 

〇3歳児組
・体育遊びでは、まず「バナナ鬼ごっこ」をしました。その後、「氷鬼」をしました。これは鬼にタッチされると凍ってしまうので、二人組の人に電子レンジになって「チーン!」と解凍してもらわないとまた逃げることができません。助けてくれた二人組のお友だちには感謝ですね。
 
・発表会の練習もしました。全体で大きく動くダイナミックな場面の練習も加わってきましたよ。

・体育遊びや発表会の練習に合間を見つけて、絵本も読ん
でいただいています。先生の声色の変化に引き込まれますね。

〇4歳児組
・発表会の練習では、それぞれの役のとっても細かい動きまで練習を始めました。それぞれの役になりきって、どんな動きをすればいいのか考えながら練習を進めていきます。
 
・体育遊びでは「鍵鬼」をしました。鬼が守っている大きなコーンを倒さないと、捕まったお友だちを助けることができません。鬼のちょっとした隙を見つけて勇敢にコーンを倒しに行くお友だちはカッコよかったですね!
 

〇5歳児組
・発表会の練習では、昨日に続き、それぞれの場面での動作を深く考えながら動きをつけていきました。お友だちの動きや表情を見せてもらうのも、とても勉強になりますね。
 
・節分豆まき用の鬼の面を作りました。今日は角や牙をできるだけ迫力があるように考え、お面に付けていきました。どんな顔をしたお面になるのか、完成が楽しみですね。


☆ 本日のインフルエンザによる欠席は2名です。