今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年1月23日
 
2023-01-23 (Mon)
〇ひよこクラス
・今日はまず、お部屋の中でマットなどを使って運動をしました。その後、紙コップを使って鬼のポシェットを作りました。色紙をちぎって紙コップに貼っていき、眼鼻や口、そして角を付けて、首からぶら下げるリボンを付けたら完成です。みんな結構迫力のある鬼さんができましたよ。
















・今日は足元の悪い中お越しいただき、どうもありがとうございました。次回は2月6日(月)の開催ですので、皆様のお越しをお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)

〇3歳児組
・今日の体育遊びは、園庭の状態が悪かったので、お部屋でフープを使った運動を行いました。最初は一人一つのフープが確保されていましたが、だんだん数が減ってくると、2~3人で一つのフープの中に入らなければならなくなります。入るフープがなくて困っているお友だちに声をかけてあげて、みんなちゃんとフープの中に入れるようにできる、優しいお友だちばかりでしたね。




・発表会の練習は、写真を見ても進んできていることがよく分かります。日に日に進歩していますよ!










〇4歳児組
・発表会の練習が進んできました。お話の山場となるようなところにもだんだんさしかかってきましたね。細かいところも仕上げられてきていますよ。










〇5歳児組
・2チーム対抗でカギ鬼をしました。どのように自分のチームのコーンを倒されないように守るのか、どうすれば相手のチームのコーンは倒せるのか、いろいろと駆け引きをしながら、チームワーク良く楽しむことができていましたね。








・発表会の練習は、全体を通すにはもう少し時間がかかりそうですが、一つ一つの場面はしっかり仕上がってきています。みんなの工夫やオリジナリティも間もなく発揮されるようになってきますね。