今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年3月14日
 
2022-03-14 (Mon)
☆今日から、久しぶりの再会です。グンと暖かくなってきた今日この頃ですが、5歳児組さんは、今週金曜日がいよいよ卒園式です。最後の1週間を大切に過ごしていってほしいと思います。
〇2歳児教室
・暖かいので、人工芝広場で伸び伸び遊びました。今日はグループになって楽しく遊ぶ姿が見られましたよ。
2歳 (2) 2歳

〇3歳児組
・園で作った作品をこれから卒園まで大事にしまっておく作品バッグの飾りを作りました。今年は、可愛いひよこさんのようですよ。

3歳バッグ(ひ) (2) 3歳バッグ(ひ) (4)

・体育あそびでは、跳び箱の上にジャンプして飛び乗ることを頑張りました。勢いをつけて、パーンと両手を置いたら、自然にお尻が上がりましたね。

3歳体育(ひ) (2) 3歳体育(ひ) (3)

3歳体育(ひ) (4) 3歳体育(ひ) (5)

〇4歳児組
・新型コロナの影響で発表会が延期になっている2クラスの予行がありました。どちらのクラスもしっかり仕上がってきていて、素晴らしかったです。本番が待ち遠しいですね。

4歳予行(す) (3) 4歳予行(す) (5)

4歳予行(ゆ) (2) 4歳予行(ゆ) (4)

・4歳児組最後の英語あそびがありました。今日は自分が一番好きな食べ物をカードを使ってゲームをして楽しみました。マミ先生、1年間どうもありがとうございました。

4歳英語(す) (4) 4歳英語(す) (6)

〇5歳児組
・幼稚園最後の体育あそびでした。最後の総まとめとして、みんな逆上がりに挑戦しました。「頑張れ!頑張れ!」というおともだちの温かい声援を受けて、力いっぱい頑張ることができました。長川先生、1年間どうもありがとうございました。小学校に行っても、教えていただいたことを大切にして、運動を楽しんでいきます。

5歳体育(う (2) 5歳体育(う (7)

5歳体育(う (9) 5歳体育(う)