今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年1月29日
 
2020-01-29 (Wed)
〇2歳児教室
・今日の読書タイムでも、静かに本に親しみました。お友だちの本の内容を教えてあげる姿も見られましたね。


・紙芝居を読んでいただきました。何か不思議なものを見つけると、「先生、これ!」と指さすお友だちもいましたね。一生懸命に絵を見ているから気が付くのですよ。 

・その後は、人工芝広場で、先生やお友だちと仲よく遊びました。


〇3歳児組
・お部屋や遊戯室で発表会の練習をしました。自分たちで作った被り物を使う場面も増えてきましたね。
 

・「カゴメカゴメ」をして遊んだり、本を読んでいただいたりしたクラスもありました。 

〇4歳児組
・お部屋や遊戯室で発表会の練習をしました。一人一人の動作がだんだん大きくなってきたので、気持ちがよく表現できるようになってきましたよ。また、「ここはみんなでどんな台詞を言えばいい?」と先生に聞かれて、みんなで考えて決める場面もありましたね。   

〇5歳児組
・お部屋や遊戯室で発表会の練習をしました。みんなで歌う歌は、とっても声が揃っているきれいな歌声なので、さすがは5歳児組さんだと感心させられます。
   




☆今日のインフルエンザによる欠席は1名でした。