今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年1月20日
 
2020-01-20 (Mon)
〇ひよこクラス
・今日はいつものように中村先生と体操をした後、紙コップを使った「パクパク鬼さん」を作りました。みんな上手にはさみやのりを使いながら、かわいい鬼を作り上げることができていましたね。この鬼を使って、節分豆まきをしてくださいね。
 



・今年初めてとなる今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。次回は、2月3日(月)に行います。またたくさんの方のご参加をお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)
〇2歳児クラス
・今日のおやつは四角と棒のクッキーでした。棒のクッキーは食べるとどんどん短くなっていくので、長さの違いを楽しみながら食べていました。その後は人工芝広場で遊びました。跳び箱が電車のようで、今日のお気に入りになりました。
 

〇3歳児組
・発表会の練習が進んできました。小道具、大道具も増えてきて、ますます本格的になってきましたよ。


・体育遊びがありました。最初は1本の道をみんなで走っていましたが、途中でどんどん道の途中にいろいろな障害物が増えてきたので、挑戦のしがいがありましたね
 

〇4歳児組
・発表会の練習をしました。お話が進んでくると、動くお友だちの人数も増えてくるので、面白さが増してきますね。
 

・英語遊びがありました。体全部を使って音楽に乗りながら最初の挨拶をしたり、カードゲームで怖い動物が出たら必死で逃げたり、内容をジェスチャーで表したりしました
 

〇5歳児組
・今日の体育あそびは、今までのフリーサーキットをしました。新しく加わった課題を克服して成し遂げられていましたね。
 

・発表会の練習をしました。動きが本格的になってきて、中身が充実してきましたよ。