今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年1月15日
 
2020-01-15 (Wed)
〇2歳児教室
・朝の会をしたり、絵本を読んだりしました。おやつの大きなおせんべいは、食べるたびに形が変わっていくので、みんなで形の変化を楽しみながら食べました。何の形ができたかな?
 
 

〇3歳児組
・節分豆まきの鬼の面を作り始めました。顔の様々なパーツを上手に切って、顔に張り付けて、怖そうな鬼ができてきましたよ。
 

・お部屋や遊戯室で発表会の練習をしました。少しずつ立ち位置や台詞を覚えていきます。 
 

〇4歳児組
・遊戯室で初めて発表会の練習をしました。小道具も少しずつ準備されて、練習が進んでいきます。
 

・節分豆まきの鬼の面を作り始めました。3歳児組さんとはまた違った、より迫力のあるお面ができていきますね。
 

〇5歳児組
・お部屋で、劇、フィナーレの鍵盤ハーモニカと歌の練習をしました。劇は、「ここでは歌を入れたほうがいいかな?」と先生がみんなと相談しながら、初めからみんなの考えを聞きながら一緒に創り上げていく姿が見られましたよ。歌は「世界で一つだけの花」です。みんながよく知っている歌ですが、歌ってみるとリズムが結構難しいようです。これから内容も十分理解しながら練習を重ねていきます。