今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2019年12月2日
 
2019-12-02 (Mon)
〇ひよこクラス
・今日はいつものように中村先生と体操をした後、紙皿を使って、雪だるまのクリスマスリースを作りました。雪だるまにお顔や好きな模様を描いたり、たくさんあるキラキラシールを貼ったりして、自分だけの可愛いリースを作りました。クリスマスまでおうちに飾っておきましょうね。
 
・今日もお足もとが悪い中、お越しいただきありがとうございました。次回は12月16(月)で、今年最後となります。またたくさんの方のご参加をお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)
〇音楽会練習
・音楽会前最後の練習です。そして、いよいよ明日からは音楽会!今までの練習の成果を存分に発揮しましょうね!
  
〇体育あそび
・3・5歳児組さんは体育あそびがありました。園庭の状態が悪いので、お部屋でふれあい遊びをして楽しみました。おしりスリスリ鬼ごっこや、寝転んでいるお友だちの身体おこし、2人組で押し合いっこやなべなべ底抜けなどをして、たくさんのお友だちと触れあうことができました。
  
〇クリスマスリース作り
・3歳児組さんはクリスマスリース作りの続きをしました。今日サンタさんの顔を描いたり、おひげをつけたりして、サンタさんを完成させました。