今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年1月31日
 
2020-01-31 (Fri)
〇2歳児教室
・お部屋で、元気に朝の会をしたり、「ダルマさん」の歌を歌いながら絵本を読んでいただいたりした後、人工芝広場で寒さに負けず遊びました。
 



〇3歳児組
・体育遊びでは「バナナ鬼ごっこ」をしました。とっても寒い日でしたが、みんな思い切り走り回り、たっぷり運動することができましたね。
 

・お部屋や遊戯室で発表会の練習をしました。今週最後の練習をみんな頑張りました。 


〇4歳児組
・体育遊びでは「カギ鬼」をしました。今日の「先生鬼」はいつもよりグンとパワーアップし、飛んだり跳ね回ったりと大きく動き、迫力満点だったのでみんな必死で逃げましたね。中には、雪がたくさん降ってきたので、雪を口の中に入れようと、大きな口を開けて先生も一緒に空を見上げていたクラスもありましたよ。みんな突然の雪に大喜びでした。 

・お部屋や遊戯室で発表会の練習をしました。お話のストーリーがだんだんはっきりわかるようになってきましたね。
 



〇5歳児組
・お部屋や遊戯室で発表会の練習をしました。かなり本格的に衣装や被り物が増えてきたので、雰囲気が盛り上がってきましたよ。
  


☆今日のインフルエンザによる欠席は3名でした。