今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年2月22日
 
2023-02-22 (Wed)
2023年 2月22日(水)
〇2月生まれを祝う会
・今日は2月生まれのおともだちのお祝いをしました。お誕生日のお友だちは各クラスで担任の先生からメッセージカードとプレゼントをいただき、みんなとお祝いの歌を歌い、記念写真も撮っていただきました。いただいたメッセージカードには、先生の愛情たっぷりの言葉が書かれていて、読んでいただいたお友だちはとっても嬉しそうでした。また、自己紹介の時には、「大きくなったら〇〇になりたいです」と「好きな食べ物は〇〇です」、そして「好きな動物は〇〇です」の3つの中から好きなものを1つ選んで言いました。中には「私は猫が好きです」と言うお友だちがあったので、「そうだ、今日は2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日だ!」と気が付いたお友だちがいて、みんなとても嬉しそうでした。2月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

・その後、3歳組さんは違うクラスの担任の先生方が楽しいお楽しみコーナーをしてくださいました。4・5歳児組さんは、北警察からゲストをお招きし、「交通安全教室」をしていただきました。手品、腹話術(ケンちゃん人形)、映画と楽しい内容満載で、交通安全についてしっかり学ぶことができましたね。

 

 

 

 

 

〇2歳児教室
・みんなの可愛い手形を採りました。これはこれから春を呼ぶ蝶々に変身します。さて、どのように出来上がっていくのでしょうか。壁面には、みんなが作ったお雛様も飾っていただきましたよ。とても華やかですね!