今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年01月19日
 
2023-01-19 (Thu)
〇2歳児教室
・朝の会をしました。お歌も、お名前調べも上手にできるようになりましたね。2歳児教室でこれだけできていれば立派ですよ。その後は、外でも元気に遊びました。




〇3歳児組
・英語あそびは、お菓子のカードを使って、お菓子の名前をジェスチャーを交えて表現したり、マミ先生の好きなお菓子を当てるゲームをしたりしました。プリンの表現は、プルプルプルンと揺れるプリンの様子の表し方が面白かったですね。また、エア餅つきをして、ついたお餅もエアでいただきました。








・発表会の練習は、小道具を使ったりしながら、だんだん進んできました。ストーリーが徐々にはっきりしてきましたね。


・鬼の面作りの続きをしました。今日は鼻を切り抜いたり、花紙を使って髪の毛を作ったりしました。いよいよ鬼の顔が出来上がってきましたよ!








〇4歳児組
・発表会の練習は、歌や踊りも入れながら、進んできています。みんなしっかり覚えてきて、いい感じで進んでいますね。












〇5歳児組
・台詞の声の大きさが、さすがは5歳児組さんと思わせる練習ぶりでしたね。歌や踊りもとても上手で、今までの積み重ねがきちんとできているのがよく分かりますよ。