今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年01月18日
 
2023-01-18 (Wed)
〇2歳児教室
・みんなのリクエストに応えてアンパンマンの紙芝居を読んでいただきました。大好きなアンパンマンが出てくると「アンパンマン!」と言いながら、絵を指さすお友だちもありましたよ。




〇3歳児組
・発表会の練習は、遊戯室で立ち位置を覚えつつ、大きな声を出して台詞を言ったり、ピアノに合わせて歌って踊ったりする練習が始まりました。みんな覚えるのが速いですよ!さらに、小道具や大道具も作り始めました。
















・鬼の面も作り始めました。まずは顔の部分や角などのパーツを切り出していきます。かなり迫力のあるお面ができそうですね。








・スペシャル手品もしていただきました。確かにコップの中に入れたミカンが消えてしまったり、また現れたり…。いや、とっても不思議で、みんな驚きましたね。




〇4歳児組
・発表会の練習は、立ち位置を決めたり、台詞をいう時の動作などもつけたりしながら練習をしました。これからどんどん出来上がっていきますよ。








・鬼の面を作りました。紙皿に色紙をちぎり絵にして顔を作っていくのですが、ちぎり絵だけで、随分怖い鬼の雰囲気が出てきていましたね。とっても迫力のある鬼が完成しそうです。






〇5歳児組
・今日は小学校で、来年度の新1年生のためのオープンスクールがありました。したがって、クラスでまとまった活動はちょっと難しかったですが、それでも出席しているお友だちで、歌などのできるところを練習しました。