今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2021年12月9日
 
2021-12-09 (Thu)
〇2歳児教室
・恐竜の絵本を読んでいただきました。みんなが知っている恐竜も出てきたので、大喜びでしたね。
1209 2歳 (3)

2歳

〇3歳児組
・英語あそびはサンタさんに扮したマミ先生から、プレゼントをいただくゲームをしました。いろいろなプレゼントがありましたが、どれをいただいても、みんなとっても嬉しそうで、笑顔が溢れていましたよ。

3歳英語(ち) (2) 3歳英語(ち) (4)

3歳英語(ひ) (2) 3歳英語(ひ)

3歳英語(た) (2) 3歳英語(た) (8)


・12月の壁面制作「雪だるま」の続きをしました。昨日までより、雪がもっともっとたくさん降って、雪だるまさんが嬉しそうにしている様子がとてもよく表されている作品になりましたね。

3歳雨季ダルマ(た) 3歳雨季ダルマ(た) (2)

〇4歳児組
・12月の壁面制作「サンタクロースのクリスマスリース」の続きをしました。完成した作品は、お部屋に掲示していただきました。みんなでいろいろなオーナメントを描き込んだクリスマスツリーも完成しましたよ。

4歳サンタリース(す) (2) 4歳サンタリース(ゆ) (2)

4歳サンタリース(ば) (2)

・絵本を読んでいただきました。みんなお話の世界に引き込まれているので、担当者が写真を撮るためにそっとドアを開けてお部屋に入っても、誰一人として気にせず、ずっと絵本に集中しているのには感心しました。

4歳絵本(す) 4歳絵本(す) (2)

〇5歳児組
・サンタさんの帽子も完成して乾かしてもらっています。クリスマスツリーの飾り付けがどのクラスも終わりました。さあ、これらの作品を使って、どんなことをするのでしょうね、ますます楽しみです。

5歳クリスマス(う) (2) 5歳クリスマス(も)

・卒園アルバムの表紙の制作も進んでいます。一生の宝物になるので、みんな気持ちを込めて描いていますね。

5歳アルバム(も) 5歳アルバム(も) (2)