今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年1月14日
 
2020-01-14 (Tue)
〇2歳児教室
・朝の会をしたり、絵本を読んでいただいたりした後、園庭で3・4歳児組のお兄さん、お姉さんに交じって楽しく遊びました。たくさんのお兄さん、お姉さんがいても、安全、上手に遊べるようになってきましたね。
 
 
〇3歳児組
・2歳児教室の先生が持ってきてくださった大きな大きなミカン「晩白柚(ばんぺいゆ)」を」見せていただきました。みんなの顔よりもずっと大きくてびっくりしましたね。先生のご実家では、こんな大きな実がたくさん木にぶら下がっているそうです。どんな様子なのか見てみたいですね。ちなみに、この晩白柚は、超巨大果物として有名なのだそうです!
 
・遊戯室での発表会の練習が始まりました。お部屋で練習してきたことが、早速ちゃんと遊戯室でもできていたので、先生に褒めていただきましたね。
   
〇4歳児組
・発表会の練習をしました。みんなで音楽に合わせて体を動かすところを今日は重点的に練習しましたよ。
 
・身体測定をしました。この頃みんなぐんと大ききなった気がするので、どんな結果が出ているか楽しみですね。

〇5歳児組
・お部屋や遊戯室で発表会の練習をしたり、お話を聞いたりしました。もうみんなでどのように動けばいいのかとか、舞台上での立ち位置はどこかなどの練習が始まりましたよ。
  

☆ 本日のインフルエンザによる欠席は3名です。