今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2019年12月19日
 
2019-12-19 (Thu)
〇2歳児教室
・一昨日、昨日に続き、今日もサンタさんが来てくださいました。みんなのために3日も連続して来てくださるなんて、嬉しかったですね。もちろん今日出席のお友だちもプレゼントをいただきましたよ!


〇3歳児組
・ちゅーりっぷ組で研究保育がありました。ねらいは、日常の生活について、自分たちで考え、見直すことで決まりの大切さに気づき、更なるお互いを思いやる心をもって園生活を送ることができるようになる、ということです。今日は、今まで自分たちで発見してきた「きまり(約束)地図」を思い起こし、ぬいぐるみを使って「どんな気持ち?クイズ」を行い、「何がいけないことか、そのことで他の人がどんな気持ちになるか」を考えました。みんなしっかりお友だちの気持ちについて考え、発表することができていましたね。

   

〇4歳児組
・1月の壁面掲示「ダルマさん」が完成して各クラスで掲示されました。いろいろな表情のダルマさんがあって、見ていても飽きませんね。
 

〇5歳児組
・卒園アルバム用の手形を取りました。入園したころに比べると、しっかりした大きな手になりましたね。この手で随分いろいろなことができるようになったし、これからも
まだまだたくさんの可能性を秘めた頼もしい手形ですね。
  

☆今日のインフルエンザによる欠席は4名でした。

☆本年の「きょうの泉台」は今日が最後です。今年も毎日ご覧いただきありがとうございました。来年も、子どもたちの日々の園生活をお知らせできるよう、担当者一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。
 それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください。