今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年03月22日
 
2022-03-22 (Tue)
〇第47回卒園式
・先週18日(金)は卒園式でした。みんなとっても立派な態度で保育証書をいただき、誇りと自信を胸に秘め、堂々と卒園していきました。年々前頭葉が委縮する担当者は、涙腺が緩んでしまいましたが、とても感動的な、温かい卒園式でした。卒園された皆さん、本当におめでとうございます。保護者の皆様のご支援にも心から感謝いたします。










※写真撮影ができなかったため、今回もYouTubeライブの画面を載せさせていただきます。卒園式のライブ再生は、今の時点で既に約400回にもなっています。たくさんの皆様にご覧いただき、ありがとうございます。(ちなみに、発表会のYouTubeライブは、多いもので約700回も視聴していただいています。)多くの方にご覧いただけるので、今後も担当者は引き続き頑張ります。

〇2歳児教室
・朝の会をしました。このクラスでこうして朝のお歌やご挨拶ができるのも、あと僅かになりましたね。








〇3歳児組
・完成した作品バッグに、3歳児組で作成した作品を収納しました。先生に「これ、みんな覚えてる?」と作った作品を聞かれると、みんな「うんうん!」と頷きながら、一つ一つ大切にしまっていきました。






〇4歳児組
・発表会が延期になっているクラスの本番がいよいよ明日になりました。今日はたくさんの他のクラスのお友だちに見ていただき、最後の練習をしました。本当に皆さんお待たせしましたが、明日は実力を発揮して、4歳児クラスの締めとしましょうね!