今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年03月15日
 
2022-03-15 (Tue)
〇3月生まれを祝う会
・今日は、各クラスで最後になる、3月生まれのおともだちのお誕生日のお祝いをしました。お誕生日のお友だちは各クラスで担任の先生からメッセージカード、キャンディレイ、プレゼントをいただき、みんなとお祝いの歌を歌い、記念写真も撮っていただきました。いただいたメッセージカードには、写真と先生の愛情たっぷりの言葉が書かれていて、読んでいただいたお友だちはとっても嬉しそうでした。そして、自己紹介の時には、「大きくなったら〇〇になりたいです」と「好きな食べ物は〇〇です」、そして「好きな動物は〇〇です」の3つの中から好きなものを選んで言いました。3月生まれの皆さん、本当にお待たせしましたが、お誕生日おめでとうございます!!
















・その後、3歳児組は同じ学年の違うクラスの先生が、4・5歳児組は担任の先生が楽しいお楽しみコーナーをしてくださいました。エプロンシアター、手袋シアター、映画、ビッグ絵本、これは何でしょうクイズ(手だけ触って、その感触から何かを当てるゲーム)など、今回もとても盛りだくさんで楽しい内容でしたね。














〇2歳児教室
・おやつをとても静かにいただいた後、絵本を読んでいただきました。その後、ポカポカと気持ちのいい園庭を独占して遊びました。






〇5歳児組
・今週金曜日の卒園式のための練習もキリっと引き締まってきました。まだ、各クラスごとに練習をしていますが、予行の日には学年全体で練習をする予定です。




〇4歳児組
・お誕生児のいなかったクラスは、昨日の発表会の予行の録画をみて、これから本番に向けて、さらにいいものにしていくためにはどうすればいいかをみんなで考えました。