今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年2月3日
 
2020-02-03 (Mon)
〇ひよこクラス
・今日は節分にちなんで「鬼のポシェット」を作りました。眉毛や目、鼻や口を付けていくと、なかなか迫力ある顔の鬼さんができましたね。このポシェットを持って歩くと、魔よけになるかも分かりませんね。




・今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。次回は、2月10日(月)です。またたくさんの方のご参加をお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)
☆節分豆まき
・明日は暦の上ではもう立春なので、今日は節分豆まきをしました。この日のために準備した鬼の面をつけて、赤鬼・青鬼に「鬼は外!!」と元気よく豆を投げつけました。お面を作りながら「今年は絶対に泣かないぞ!」と言っていたお友だちも頑張れたかな?











〇2歳児教室
・2歳児教室にも鬼さんがやってきました。豆の代わりに新聞紙を丸めた紙ボールを頑張って投げたので、鬼さんは退散していきましたね。みんなとっても勇敢でしたよ。