今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2019年12月18日
 
2019-12-18 (Wed)
○クリスマス会
・今日はみんながとっても楽しみに待っていたクリスマス会がありました。

・まず最初にみんなで「北の国から」を歌いました。次に先生方による合唱と合奏がありました。合唱はみんな静かに聴くことができていましたし、合奏は一緒に楽しく歌うことができましたね。
 
・次に映画を観て、観終わると舞台の上にはキャンドル(今年から安全上の配慮から、キャンドルはLEDになりました)が灯され、いよいよサンタさんの登場です。遠い国からはるばるやってきてくださったので、各クラスの代表のおともだちが、サンタさんに質問をしました。サンタさんはとても丁寧に答えてくださったので、サンタさんのことがよく分かりましたね。
  
・質問が終わると、みんながお待ちかねのプレゼントをいただきました。さあ、中には何が入っているのかとても楽しみですね!
   
・そして、忙しいサンタさんは、次にプレゼントを待っている子どもたちの所に出発され、クリスマス会は終わりました。

・今日の給食には、可愛いサンタさんのついたケーキもありましたね。
 

☆今日のインフルエンザによる欠席は3名です。