今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2019年12月17日
 
2019-12-17 (Tue)
○12月お誕生会
・今日は12月生まれのお友だちのお誕生会でした。12月生まれの皆さん、おめでとうございます!!
・12月生まれのお友だちは、いつものように園長先生からキャンディレイとプレゼントをいただいた後、園長先生から「12月に咲く花」のお話を聞いて、その後自己紹介をしました。
 

・その後、3歳児組さんからは歌「あわてんぼうのサンタクロース」、4歳児組さんからは暗唱「私と小鳥と鈴と」と歌「そうだったらいいのにな」、5歳児組さんからは暗唱「ぼくはかぜのこ」と歌「サンタがまちにやってくる」のプレゼントをいただきました。 


・その後の今日のお楽しみコーナーは、人形劇団「チュウチュウマミー」の皆さんが「おむすびころりん」と「あわてんぼうのサンタクロース」の人形劇を見せてくださいました。「チュウチュウマミー」さんには毎年来ていただきますが、今年も人形の歌あり踊りあり、人形や舞台装置もよくできていて、とってもお上手でしたね。「チュウチュウマミー」の皆さん、どうもありがとうございました。
 


〇2歳児教室
・今日は何とサンタさんが来てくださいました。最初みんなはサンタさんを見ても何が起こっているのかよく分からず、シーンとしていましたが、プレゼントをもらった時には大喜び!一足早いクリスマスでしたね。サンタさん、どうもありがとうございました! 

☆今日のインフルエンザによる欠席は3名でした。