今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2019年12月6日
 
2019-12-06 (Fri)
〇2歳児教室
・おやつの前に手の消毒をしました。いつも清潔にする習慣がついていますね。おやつの後は、この冬一番の寒い日でしたが、人工芝で元気に遊びました。

〇3歳児クラス
・体育あそびでは、「関所くぐり」をしました。寒かったですが、たっぷりの運動量でしたね。


・色紙をきっちり重なるように二つに折り、少しずつ重ねて貼ってクリスマスツリーを作りました。みんなとっても上手に角を合わせて折れていたので感心しました。

〇4歳児クラス
・体育あそびでは、「円形の関所くぐり」をしました。途中でどんどんルールが進化し、難度が上がっていくので、やりがいがありましたね。


・ポインセチアの葉っぱと花のつくりを教えていただきました。あの真っ赤なきれいなところは葉っぱだったんですね、知りませんでした!


・風船ゲームやジャンケンゲームをしました。伸び伸び仲よく、お友だちと力を合わせながら楽しむことができましたね。


〇5歳児クラス
・卒園アルバム用のクラスの様子の写真を撮っていただきました。どのクラスも、普段の様子がよく表れていましたね。アルバムの完成が楽しみです。



〇第1回1日入園
・昨日は、来年度新入園予定のお友だちの第1回1日入園でした。制服やポロシャツ、帽子などのサイズ合わせをしたり、保育に必要な用品を決めたりしました。その後、遊戯室で、先生方のお話を聞き、最後に人形劇「おおきなかぶ」を観ました。かぶを抜くときは、みんなも一緒に声を合わせて応援してくれましたね。次は来年2月の第2回1日入園でまた会いましょう。お待ちしています。