今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2019年11月18日
 
2019-11-18 (Mon)
〇ひよこクラス
・今日は中村先生と体操をした後、サンドイッチを作って食べました。中身は、ハム、 チーズ、卵、ツナ、野菜、イチゴジャムなどたくさんの材料から自分の好きなものを選んで作りました。自分で作ったサンドイッチはとっても美味しかったですね。
 
 
 
・初めて参加してくださった方も含めて、今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。次回は12月2日(月)です。次回も、またたくさんの方のご参加をお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。 
なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)
〇2歳児教室
・お行儀よくおやつをいただきました。今日のおやつはビスケットでした。いつもおやつをカメラまで見せに来てくれるお友だちもいるので、嬉しいですね。
 
〇3歳児組
・楽器練習や歌の練習をしました。みんなの集中度がぐんと上がってきましたよ。
 
〇4歳児組
・楽器練習をしました。初めて遊戯室で全員ならんで練習したクラスもありましたが、よく先生の指揮に注目することができていましたよ。
  
・英語あそびでは、職業にちなんだカードを使ってゲームをしたり、アルファベットの文字を体を使って表現したりしました。「E」や「F」の文字はなかなか難しかったです ね。
 
〇5歳児組
・体育あそびでは、とっても風が強かったですが、負けずにバナナ鬼やトンネル鬼など、いろいろなバリエーションの鬼ごっこをしました。十分な運動量とスリルがあって、楽しめましたね。逃げながら、捕まったお友だちも助けることができたかな?