今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2019年11月15日
 
2019-11-15 (Fri)
〇2歳児教室
・絵画展を見学に行きました。たくさんのお兄さんお姉さんの絵に見とれていると、2歳児さんが作ったどんぐりとミノムシの作品を発見!2歳児さんの可愛い作品もちゃんと飾ってありましたね!
 

・お外に行く前は、お部屋の中できちんと並んで、静かに静かに階段を降ります。その後は、思い切りお外遊びを楽しみます。
 

○3歳児組
・体育あそびでは、今日も新しい種目に挑戦しました。毎回新しい種目が出てくるので、できるようになっていくのが嬉しいですね。
 

・トライやるのお姉ちゃんとイス取りゲームをしました。今日がお姉ちゃんたちは最終日なので、いい思い出ができましたね。
 

・遊戯室で初めて並んで歌の練習をしたクラスもありました。初めてなのにとっても上手に並べて歌えたので先生方から大きな拍手をもらうことができましたね。


〇4歳児組
・体育あそびでは今日もどの種目から始めてもいいし、好きな種目だけを選んでもいい「フリーサーキット」をしました。今日も新種目が登場しましたが、鉄棒にぶら下がって回転し、その勢いで足で目標を蹴るという難度の高い技に挑戦しました。みんな思ったよりもずっと上手にできていたので、感心しましたよ!
 

・楽器練習もしました。一回に練習するフレーズが長くなって、だんだんどんな曲なのかよく分かるようになってきましたね。
 

〇5歳児組
・初めて遊戯室で合奏の練習をしました。今までのパート練習のかいあって、1回目からかなり音が揃っていましたよ。これからだんだん完成していくのが楽しみですね。
 

・音楽会のおわりの言葉を練習したクラスもありました。いよいよみんながこの言葉をいう順番になったのですね。そう考えると、感無量です。心をたっぷり込められるようにしっかり練習してくださいね。


☆大原中学校のトライやるウイークのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちは今日が最終日です。いっぱい遊んだり助けてもらったりしましたね。お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも卒園した幼稚園での経験はとても楽しかったと思います。皆さんも大きくなって、機会があればぜひ来てくださいね。お兄ちゃん・お姉ちゃん、どうもありがとうございました。